イクサランプレビュー~黒~
2017年9月27日 Magic: The Gatheringコモン
《依頼殺人》 黒黒3
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。「T,このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ無色の宝物・アーティファクト・トークンを2つ生成する
確定除去で宝物を生成する。5ターン目に実質3マナで唱えて2マナを展開出来るとなればそこそこ強い除去。
《凶兆艦隊の貯め込み屋》 黒1
人間・海賊
凶兆艦隊の貯め込み屋が死亡したとき、「T,このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ無色の宝物・アーティファクト・トークンを1つ生成する。
2/1
イクサラン2マナコモン・クリーチャーの中でもTopクラスだと思う。序盤に召喚すれば対戦相手は非常に対応に困るだろう。相討ちや除去されてマナ加速するとはすごいね。
《卑怯な行為》 黒
インスタント
あなたがコントロールしているクリーチャー1体と対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、その前者は+1/+1の修正を受け、その後者は-1/-1の修正を受ける。
イクサランの中で最高のコンバットトリックカード。1対2をを簡単に取れるカード。1対3すら取れる。1/1が3/3と相討ちするなんてとんでもないこと。
《流血の空渡り》 黒2
吸血鬼・兵士
飛行
流血の空渡りが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
2/2
3/2/2飛行は黒にはいままでほとんどいません。そしてメリットな能力を持っているなんて・・・。
《弱者成敗》 黒2
インスタント
パワーが3以下のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
パワーの標準が3なので序盤には非常に優秀な除去。インスタントなのも優秀な点。
黒は総じて強い印象。クリーチャーがいつも貧弱なのはしょうがないことなのだが飛行が優秀といつもとは違う。
アンコモン
《不死の古き者》 黒黒4
吸血鬼・騎士
飛行
あなたがコントロールしているアンタップ状態の吸血鬼3体をタップする:あなたの墓地から不死の古き者をあなたの手札に戻す。
4/4
何度も甦ることのできる4/4飛行。吸血鬼は横に並びやすいので見た目より戻すのは難しくない。しかも戻すタイミングもインスタントで出来るから非常に優秀。
《探求者の従者》 黒1
人間・スカウト
探求者の従者が戦場に出たとき、これは探検を行う。
1/2
青にはいない2マナの探検カード。非常に使い勝手が良い。
《板歩きの刑》 黒黒
ソーサリー
マーフォークでないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
この環境最強の除去。軽くてほぼなんでも除去となればレアよりも嬉しい存在。
《板歩きの刑》が最もリミテッドで引きたいカード。黒ここ何度か最弱カラーだったが今回はそうでないみたい。
次は赤ですね!!
《依頼殺人》 黒黒3
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。「T,このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ無色の宝物・アーティファクト・トークンを2つ生成する
確定除去で宝物を生成する。5ターン目に実質3マナで唱えて2マナを展開出来るとなればそこそこ強い除去。
《凶兆艦隊の貯め込み屋》 黒1
人間・海賊
凶兆艦隊の貯め込み屋が死亡したとき、「T,このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ無色の宝物・アーティファクト・トークンを1つ生成する。
2/1
イクサラン2マナコモン・クリーチャーの中でもTopクラスだと思う。序盤に召喚すれば対戦相手は非常に対応に困るだろう。相討ちや除去されてマナ加速するとはすごいね。
《卑怯な行為》 黒
インスタント
あなたがコントロールしているクリーチャー1体と対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、その前者は+1/+1の修正を受け、その後者は-1/-1の修正を受ける。
イクサランの中で最高のコンバットトリックカード。1対2をを簡単に取れるカード。1対3すら取れる。1/1が3/3と相討ちするなんてとんでもないこと。
《流血の空渡り》 黒2
吸血鬼・兵士
飛行
流血の空渡りが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
2/2
3/2/2飛行は黒にはいままでほとんどいません。そしてメリットな能力を持っているなんて・・・。
《弱者成敗》 黒2
インスタント
パワーが3以下のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
パワーの標準が3なので序盤には非常に優秀な除去。インスタントなのも優秀な点。
黒は総じて強い印象。クリーチャーがいつも貧弱なのはしょうがないことなのだが飛行が優秀といつもとは違う。
アンコモン
《不死の古き者》 黒黒4
吸血鬼・騎士
飛行
あなたがコントロールしているアンタップ状態の吸血鬼3体をタップする:あなたの墓地から不死の古き者をあなたの手札に戻す。
4/4
何度も甦ることのできる4/4飛行。吸血鬼は横に並びやすいので見た目より戻すのは難しくない。しかも戻すタイミングもインスタントで出来るから非常に優秀。
《探求者の従者》 黒1
人間・スカウト
探求者の従者が戦場に出たとき、これは探検を行う。
1/2
青にはいない2マナの探検カード。非常に使い勝手が良い。
《板歩きの刑》 黒黒
ソーサリー
マーフォークでないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
この環境最強の除去。軽くてほぼなんでも除去となればレアよりも嬉しい存在。
《板歩きの刑》が最もリミテッドで引きたいカード。黒ここ何度か最弱カラーだったが今回はそうでないみたい。
次は赤ですね!!
コメント